日々思うことを書くブログ。

日々思うことを書き連ねます。

【記録】最近のPVとアクティブユーザー数

本日は、とりあえず記録。

 

これとは違うもう一つのブログのPVやアクティブユーザー数について。

 

最近1ヵ月の中で

一番少なかったPV数は、1日に201だった。(はてなブログのアクセス数で確認)

一番多かったPV数は、1日に687だった。(はてなブログのアクセス数で確認)

 

最近1か月(30日間)の合計PVは、13875だから、1日平均462.5PV

これは多いのか???少ないのか?

 

Google アナリティクスを見ると、

最近1か月の中で

1番少なかったアクティブユーザー数は、1日に124だった。

1番多かったアクティブユーザー数は、1日に297だった。

最近30日間のアクティブユーザー数は、5455(1日当たり約181.8)

最近7日間のアクティブユーザー数は、1606(1日当たり約229.4)

これは多いのか?少ないのか?

まぁ、アナリティクスのグラフを見ると、アクティブユーザー数は右肩上がりだから良いことは良いのだろう。

 

アフィリエイトについては、まれにしか商品を紹介していいないので(笑)

儲かるわけがない(笑)

Googleアドセンスは、ちょこっとづつ金額が増えてきたぁ♡

1日数円〜400円弱まで。

でも、この1か月間は1日0円と言う日が無かった。今日知ってΣ(゚Д゚)びっくり。

ま、ほぼ毎日数円レベルだけど(笑)

 

もう一つのブログを始めたのが2月の中旬だったから、今は約9ヶ月たつ。

最近は、たまにしか更新してないけど記事数は153記事になった。

文章を書くのが嫌いな私がこんなに続けられるなんて、私ってすごい♡

(日常生活で誰からも何にも誉めてもらえないから、自分で自分を誉める。)

 

主人には、儲からないのならブログ書くのやめたら?とか、タダでノウハウを教えるのは損だよ等と何度か言われたことがあるけど、まだしばらくは続けようと思う。

もともと、備忘録として書き始めたものだし。

アクティブユーザー数が増えていくのが楽しいし。

 

ブログを書いていると1記事で半日以上かかるから、もう少し儲かったら良いのだろうけど、アフィリエイトで儲け方をネット検索するのも面倒だし。。。

あ、あの本をもう一度読んでみるか。

 

 ←画像をクリックするとAmazonに移動します。

 

↑この本を、ブログを書き始める時に読んでいたけど、その後読んでない(;^_^A

久しぶりに読んでみよう。うん。

そういえば、この本に載っていたサイトにアクセスしていなかった。。。

ということは、この本を読み終わっていないってことだ。。。(;^_^A

私のこのブログを読む人はいないと思うけど、念のため書いておこう。

 

この本は、ブログを始めて書く人に良いと思います。

これが無かったら、ブログを書き始められなかったです。

 

さて、この本よもっと。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村