日々思うことを書くブログ。

日々思うことを書き連ねます。

魚と野菜の中華重ね蒸し(みきママのレシピを忘れないためにサイトのメモ。)

作ってみたら、本格中華で美味しかった。

しかも、めちゃくちゃ簡単だった。

ただ、、、

みきママのyoutubeに作り方は載っていたんだけど、そこには調味料の分量が書いてなかった。

でも、分量が書いているサイトを見つけた♡

 

この料理を作る時に、毎回この料理の名前を忘れて、検索に時間がかかるため

ここにメモる。

(分量とかをここに書くと著作権侵害になるかも???しれないので、サイトアドレスだけ書く。あれ?料理って著作権どうなんだっけ?調味料の分量を書いてもいいんだけっけ?忘れた。)

 

ということで、

みきママのyoutube →YouTube (タラと野菜の中華重ね蒸しの作り方)

 

日本テレビのサイトにあったみきママのレシピ(調味料の分量がわかる)→ 

ママモコモ|日本テレビ (ntv.co.jp)

日テレのサイトに書いてある調味料の分量で作ればできます。

前に載せていたサイトでは見ることができなくなったので、

再度検索して貼り付けました。

これは鯛で作っているけど、タラでもタレの作り方は同じ。

 

タラは、生のタラを使ったら美味しかった。

甘塩たらを使ったら、しょっぱくなった(;^_^A

当たり前だけど、、、(;^_^A

鯛で作っても、鮭で作っても美味しかった。

ねぎを切るのが面倒くさい時は、スーパーで薬味用のねぎの大容量パックを買ってきて使っちゃった。それでも美味しかった。

 

材料代も安くすむし、簡単なのに本格中華だから、家族からは大好評♡

家族は簡単な料理だとは思っていない(笑)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

【おすすめの記事】

簡単!そうめんでビビン麺 (本格的な味です。) - 日々思うことを書くブログ。 (hatenablog.com)

 

 

 ←画像をクリックするとAmazonに移動します。

新大久保に行った時に何度もリピ買いしている焼き肉用のタレ。

牛カルビ用のタレです。おすすめ。

 

 

【教育系のブログも書いています。】

【中学受験】成績を上げるために必要な「気持ち。」ミスをなくすために必要な「気持ち。」 - ささママの幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ (hatenablog.com)

 

【中学受験】算数が苦手な子のつまづくところ。 - ささママの幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ (hatenablog.com)