日々思うことを書くブログ。

日々思うことを書き連ねます。

ゴールデンウィークに新大久保で、タコキムチはいかが?とても、美味しいです。あと、新大久保の情報をほんのちょびっと。

先日、韓国のカップラーメンについて書いたので、韓国の食べ物についてまた書こうかなと。

 

先日、東京の新大久保に行ってまいりました。

私は韓国のりとか、台湾のアロエジュースなどなど、食べ物を買いに時々行っています。

新大久保は、k-popアイドルのグッズやお化粧品などのお店が多いのですが、食料品やさんもあります。

新大久保の韓国食材の食料品屋さんはキムチなどを試食できるお店もあり、試食して味や辛さなどを確認してから購入できたりもするので良いです。

私は、キムチ類はいつもソウル市場というお店で買います。

で、今回は新大久保のソウル市場で売っているタコキムチのことを書きます。

このお店のタコキムチはニンニクが入っていてとても美味しい!!

タコって、日本でふつうのスーパーで買うとだいたいは茹でだこ

ですよね。

このお店のタコキムチは、生のたこです。

私はこのタコキムチの食感も好きです。

辛さは、私には辛いのですが、、、やみつきになります。

目安としては辛ラーメンよりも少しだけ辛いかな?

 

このタコキムチは(2019年4月現在)お店で試食できました。

(数年通っていますが、今までいつも試食できるようになっていました。これをお読みになっている方が行かれる時に試食できるかどうかはわかりません。)

このお店は、色々な食材で作られたキムチが売っています。

で、試食できるのでお好みのキムチを探して買うという楽しみ方もあると思います。

私は、このお店のチャンジャも大好きです。おすすめです。

 

f:id:applecandyriver:20190421161843j:plain

photo by sasa

 

あ、ちなみにアロエジュース(台湾製)は、イケメンストリートの小さなお店なのですが、台湾?中華?の食材屋さんで買います。お店の名前はわすれました。。。

 

k-popや、韓国の食材屋さんがあるのは、JR新大久保駅の改札を出て右側に進むとあります。

このあたりの韓国関連のお店の地図は、土日だと駅前で配っていたりもしますが、色々なお店の入口にフリーペーパーとして置いてあったりもします。

 

k-popグッズ屋さんは、わりと早めの時間から開店しているお店もあります。

(私には、韓流百貨店さんが早めに開いているイメージがあります。違うかもしれません(;^_^A )

午前中に行きたい場合は、ネットで、行きたいお店の開店時間をチェックしてから出発しましょう。

 

イケメンストリート(イケメン通り)は、新大久保の駅の改札を出て右に進み。

k-popグッズ屋さん等の前をずっと歩いていくと、右側にコンビニのスリーエフがあります。

そのスリーエフの所に細めの道があるのですが、それがイケメンストリート(イケメン通り)です。(2019年4月現在の情報です。)

 

イケメンストリートをずっと進んでいくとドン・キホーテがあります。

ドン・キホーテでも韓国のお菓子等が少し売っています。

私は、ここのドン・キホーテでも韓国のお菓子などをお買い物します。

 

新大久保では、k-popグッズや韓国食材など様々なものがありますが、同じ物でもお店によって価格が様々なので、価格を比べながらお店をまわるのも楽しいですよ。

 

k-popグッズ屋さんは、1階だけではなく、地下にお店があったり、2階にお店があったりもします。

 

ついでに。

中華系やアジア系の食材を売っている大きなお店は、華僑服務社というお店があります。

JR新大久保駅の改札を出て左に進むと、左手に見えてきます。

気になる方は、ネットで「華僑服務社」で検索すると、お店のサイトがあります。

 

あ、新大久保といえば、イスラム横丁もありますね。

イスラム横丁も、新大久保駅の改札を出て左に進み、左側にあるマツモトキヨシの横のを曲がった先あたりです。

ネットで、「イスラム横丁」と検索すると、色々な方が情報を書いていらっしゃいますので、気になる方は検索してみてくださいね。

 

(これらの情報は、すべて2019年4月21日現在の情報です。

今後変更がある可能性があります。

行かれる場合は、ご自分で検索して確認をとってから行くことをおすすめします。)

 

 

私が、新大久保で買って飲んでいるのは、これです。