日々思うことを書くブログ。

日々思うことを書き連ねます。

【食べ物】すごく美味しい うどん!!!石丸製麺 讃岐うどん(紙箱に入っていて つゆも付いている)

先日、主人の知り合いから乾麺のうどん(紙箱に入っています)を頂きました。

うどんをくださった方は、かなりうどんがお好きな方だと主人が言っていました。

でも私は、いやぁ〜乾麺だしー。加ト吉の冷凍讃岐うどんが安いのに美味しいしー。

と思って、あまり期待はしていませんでした。

 

 ところが!!!

茹でてから冷水で絞めてみると、あらまぁ、手触りがつるつるというより、トゥルットゥルッ!

まず、手触りからしてちがーう!

そして、食べてみると外はトゥルットゥルッ!中は腰が強くてびっくり!

こんなのはじめて♡

 

まじで美味しかったー♡

うどん好きのお友達、流石ですっっ!!

ありがとーぅ!!!

 

うどんの写真を載せたいけど、もうすでに食べちゃったー。

うどんが入っていた箱の写真はあるけれど、著作権でひっかりたくないから、載せられない。。。無念じゃー(TT)

 

Amazonで、検索してみよっと。

あったー!

「讃岐伝統の味  石丸製麺  讃岐うどん」と入力したら出てきました。

Amazonでは讃岐太うどん、讃岐うどん、そば、めんつゆがセットになって箱にはいっているのですが、私が頂いたのは、このうちの讃岐うどん(箱入り)です。

で、私が頂いたのは、つゆ付きでした。

Amazonでは、Genuine Memory Store JPというお店が販売しているようです。

画像をクリックするとAmazonに移動します。

 楽天で検索してみたら、箱入りの讃岐うどんはあるのですが、箱の柄が違うんですよね。。。

 

私が食べたうどんの製造者は、石丸製麺株式会社です。

石丸製麺のサイトの商品紹介を今見ましたが、そこには、この箱入りの讃岐うどんはありませんでした。会社の住所もあっているんですけどねぇ。。。

なぜ、ないのだ???摩訶不思議。

まぼろし

袋に入っている乾麺とは違うってことなのかな?

 

あ、石丸製麺のサイトをみたら、一部取扱いの無い商品がありますっていうようなことが書いてありました(;^_^A

残念。

 

今度、石丸製麺の他のうどんを食べてみようかな♡ 

 

では、また明日書こうか、、、土日は休んで月曜日に書こうか。。。

さて、どうしよう。

それとも、今日また書くか?

うーむ。。。。

とりあえず、洗濯機をまわそう。