日々思うことを書くブログ。

日々思うことを書き連ねます。

ブログで日々思ったことを書いていきます。

日記と言うか、ひとりごとを書こう。

あと、イラスト載せようかな。

さて、我が子は今、一人が修学旅行に行っている。

さみしい。

もう一人は塾に行っていていない。。。

さみしい。

結婚した時は、夫婦二人で寂しいとは思わなかったのに。

学校から帰ってきたらいつも家に居るから、子供が家にいることが当たり前になってしまっているんだなぁ。

子供が就職や、結婚をして家を出て行ってしまったら、いったい私はどうなってしまうんだろうか。。。

うーむ、、、子供を溺愛しすぎた。。。

将来、わたし、オレオレ詐欺に引っかかったりして(笑)

もうそろそろ、子離れできるように気持ちを切り替えていかないとなぁ。

 

さて、今日の夕飯を作ろう。

今日の夕飯は、切り干し大根のナポリタン!

1、切り干し大根を水で戻す。

2、ベーコンとソーセージを一口サイズに切る。

3、玉ねぎを櫛切り?、ピーマンは千切り?

4、ベーコン、ソーセージ、玉ねぎ、ピーマンを炒める。

5、4にケチャップを加えてさらに炒める。

6、5に市販のナポリタンのルーを入れる。(最初から市販のルーだけでも良い気がするが、具は多い方がおいしい。)

7、6に1の切り干し大根をいれて、炒める。

 

できあがりっ。かんたーん。おいしーい♡

お好みで、粉チーズをかける。

しかも、パスタの代わりに切り干し大根を使うから、ヘルシー。

今月は、ダイエットするぞぉ。

でも、いつも粉チーズをかけすぎてしまう。

おぉ、粉チーズよ、なぜそんなに美味しいのだ。。。

ダイエットにならなくなるじゃないかぁ。。。

 

年末から10キロ太ったからなぁ。。。

去年は10キロ痩せたのに。。。

私のダイエット食をブログに書こうかなぁ。。。

 

さーて、これからブログに何を書いていこうか。。。

ブログ一日目なのに、内容の無いブログになっちゃった。

とりあえず、今日は、これにてドロンっ