日々思うことを書くブログ。

日々思うことを書き連ねます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[超簡単]焼きビーフン。お昼ご飯や、夕飯に。

今日は、暑い。。。 こんなに暑いと、夕飯を作るのが嫌になってしまいますよね。。。 ということで、今回は、簡単に作る「焼きビーフン」について書きたいと思います。 何故簡単なのか、、、 それは、冷凍食品を使うから~。 でも、ひと手間加えれば、手作り…

【簡単】ひじきの煮物にひき肉を入れて、ご飯にかけると美味しい。ひじきの煮物をボリュームアップ。

日々忙しいと、夕飯や朝ごはんの時にお野菜の一品が欲しくてもなかなか作るのが大変だったりしますよね。 そして、ひじきの煮物はつい出来上がっているものを買ってしまいませんか? でもいつも食べていると、またかぁ、、、って感じになってしまいます。 そ…

【簡単】なすのミートグラタンっぽいもの。

さぁ、今日の夕飯の一品は、なすのミートグラタンっぽいもの。 <4人前レシピ> 1、なす5本を乱切りにする。好みの大きさで良い。 2、なすをフライパンで炒める。しんなりしてきたらOK。 3、市販のミートソースを2パック入れて炒める。青の洞窟がおすすめ…

昨日のご飯は、餃子(ぎょうざ)!簡単に美味しく焼けます。

昨日のご飯は、ぎょうざ~♡ 我が家は、ぎょうざは、いつも冷凍餃子です。 自分で手作りした時もあったけど、正直、この餃子の方が美味しい(笑) 味の素の餃子も先日、久しぶりに食べてみたけど、やっぱりこっちの方が美味しかったです。 味の素の餃子は、水も…