日々思うことを書くブログ。

日々思うことを書き連ねます。

昨日のご飯は、餃子(ぎょうざ)!簡単に美味しく焼けます。

昨日のご飯は、ぎょうざ~♡

我が家は、ぎょうざは、いつも冷凍餃子です。

自分で手作りした時もあったけど、正直、この餃子の方が美味しい(笑)

味の素の餃子も先日、久しぶりに食べてみたけど、やっぱりこっちの方が美味しかったです。

味の素の餃子は、水も油もいらないからラクチンではあるけど、ぎょうざの場合、自分で油と水ぐらい入れられるし(笑)

水の分量は、この餃子の袋に書いてあるし。

焼き方も袋に書いてあって、その通りの時間(分)で焼けば、とても美味しくできる♡

 

f:id:applecandyriver:20190510233637j:plain

photo by sasa

 

   ↑ 私が焼いた餃子です(;^_^A

 

おっと、名前を書くのを忘れていました。

この冷凍餃子は、大阪王将の肉餃子です。

冷凍餃子って原材料名をみると、ほとんどの物に豚肉と鶏肉の両方が入っているのです。

でもこの餃子は、豚肉なんです!鶏肉は入っていないんです!

そして、この冷凍餃子は、なんと50個入り(笑)

業務用です。

小ぶりな餃子なので、我が家(4人家族)では1回の食事で50個全て焼きます(笑)

思う存分、餃子が食べられます(笑)

夕飯は、この餃子とサラダとお味噌汁でOK!

ひたすら、美味しい餃子を食べるのだ!

⇓下の画像をクリックすると、Amazonに移動します。

 

冷凍食品なので、我が家みたいに1度に食べなくても大丈夫(笑)

Amazonにある画像には袋の写真(表と裏)もあるので、裏面の焼き方を読むことができます。

餃子の美味しい焼き方を知りたい方は、読んでみると参考になると思います。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

このブログのおすすめ

strawberryrain.hatenablog.com