日々思うことを書くブログ。

日々思うことを書き連ねます。

【簡単】ひじきの煮物にひき肉を入れて、ご飯にかけると美味しい。ひじきの煮物をボリュームアップ。

日々忙しいと、夕飯や朝ごはんの時にお野菜の一品が欲しくてもなかなか作るのが大変だったりしますよね。

そして、ひじきの煮物はつい出来上がっているものを買ってしまいませんか?

でもいつも食べていると、またかぁ、、、って感じになってしまいます。

そこで、ひじきでありながらちょっとボリュームを出してご飯にかけて食べる感じにアレンジ。

 

1.豚ひき肉 200gをフライパンで炒める。

2.豚挽き肉に火が通たら、市販のひじきの煮物(約100g)をフライパンに入れて混ぜる。

3.フライパンに、醤油 小さじ2、ほんだし 小さじ1を入れて炒める。

 

できあがりっ。

とても早く出来て、簡単なのに手作り感がでます♡

そして、美味しいです。

とってもおすすめ。

我が家の子供達の大好物♡

ちなみに、第2子は、ひじきの煮物のままだとあまり食べません(;^_^A

 

f:id:applecandyriver:20190522085847j:plain

         photo by sasa

 

  

←画像をクリックすると、Amazonに移動します。要冷蔵です。

 

 ←煮物ではなく「ひじき」です。ひじきのお料理に。常温保存で、水戻し不要なので便利です。

 

←これも煮物ではなく「ひじき」です。缶詰なので長期保存できてとても便利です♡

ひじきの煮物を自分で作る時に、とても便利です。

ひじきと豚肉を炒めて味つけするだけでもおいしいです。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村