日々思うことを書くブログ。

日々思うことを書き連ねます。

[超簡単]焼きビーフン。お昼ご飯や、夕飯に。

今日は、暑い。。。

こんなに暑いと、夕飯を作るのが嫌になってしまいますよね。。。

 

ということで、今回は、簡単に作る「焼きビーフン」について書きたいと思います。

何故簡単なのか、、、

それは、冷凍食品を使うから~。

でも、ひと手間加えれば、手作りっぽーい♡

f:id:applecandyriver:20190527113427j:plain

photo by sasa

【 材 料 】

冷凍焼きビーフ

ナンプラー

目玉焼き

 

材料は以上でーす。

あ、レタスをのせたかったら、レタスも材料に入れてください。

 

【作り方】

1、冷凍焼きビーフンを電子レンジでチン。冷凍焼きビーフンの袋に書いてある通りに電子レンジでチンしてください。

 

2、温めた冷凍焼きビーフンをフライパンにいれる。

 

3、フライパンにナンプラーを回しいれる。ちょろっとひと回し入れる。

ナンプラーはしょっぱいので、軽くで。

醤油差しでひと回しする感じ。

 

4、炒めて、お皿へ。

 

5、さっきのフライパンで目玉焼きを焼く。

 

おわり。

 

使った材料は、これ⇓

  ←ケンミンの焼きビーフンの冷凍バージョンです。

画像をクリックするとAmazonに移動します。

電子レンジでチンするだけで食べることが出来ますが、私としては、そのままだとちょっと物足りない感じ。

ナンプラーで炒めると、とても美味しくなります。

しかも、手作りな味に変身♡

お勧めです。

 

   ユウキのナンプラーです。

画像をクリックするとAmazonに移動します。

ナンプラーって色々なメーカーが出しているというか、輸入物が色々ありますが、みんなそれぞれ味が少々違う。。。

何だか薄いていうか水で薄めたような物も、昔買ったことがあるし、、、。

でも、ユウキのなら、美味しいです。私は好き。

もちろんナンプラーはちょっと癖があって、匂いがそのままだとちょっと臭かったりします。

でも、フライパンで炒めると美味しそうな香りになると私は思います。

 

夕飯や、休日のお昼ご飯にいかがでしょうか?