日々思うことを書くブログ。

日々思うことを書き連ねます。

【簡単】なすのミートグラタンっぽいもの。

さぁ、今日の夕飯の一品は、なすのミートグラタンっぽいもの。

 

 <4人前レシピ>

1、なす5本を乱切りにする。好みの大きさで良い。

2、なすをフライパンで炒める。しんなりしてきたらOK。

3、市販のミートソースを2パック入れて炒める。青の洞窟がおすすめ。

4、チーズをかけて、蓋をして弱めの中火で3分。

チーズが溶けたらできあがり。

 

f:id:applecandyriver:20190514174248j:plain

                     photo by sasa  

 

   ↓ 画像をクリックすると、Amazonに移動します。

←青の洞窟って凄く美味しいですよね♡レストランの味です。

これを使うと本格的なお料理っぽくなります(笑)

我が家では常にストックしてあります。

もちろん、パスタのソースとしても使っています。

でも、お料理に使うのもおすすめです。

冷凍パイ生地に入れて、オーブンで焼けばミートパイになりますし、卵でつつんでミートオムレツにもなります。

とても便利で、美味しいのでおすすめです。

 

←ちなみに、これも美味しいです。

あ、でも、セブンイレブンの冷凍カルボナーラも美味しいと思います。

自分でカルボナーラのソースを作る時は、ほんの少しだけニンニクをいれると美味しいです。

ニンニクのチューブは、前にも書きましたが、

 

 ←これが、おすすめ!!!私は、もうこれしか買っていません。

 

ではまた。