日々思うことを書くブログ。

日々思うことを書き連ねます。

築地の「銀だこ」美味しい!他の店舗の「銀だこ」とは違う。

お天気が良かったので築地の銀だこに行ってまいりました。

我が家では、月に1度ぐらいですが、銀だこを食べます。

私、タコ焼き大好きです♡

 

なぜ、いつものお店の銀だこではなく、築地の銀だこに行ったかと言うと、築地の銀だこは使っている素材が違うという話を主人がしていたからです。

看板みてみて~♡

(銀だこのお店の人に、写真を撮ってブログにのせて良いか聞き、オッケーをもらいました。)

 

f:id:applecandyriver:20190429025726j:plain

photo by sasa

「国産天然真だこ使用」

「鰹節は削りたて」

「築地本店でしか食べられない」

ってすごーい♡

 

まず、タコ焼きにソースを塗ってくださっている時に、鰹節を機械で削ってくださいま

す。

で、タコ焼きにのせてくださるのですが、さすが削りたて!!!

ものすごーく、香りがいいの~♡

びっくりしました♡

f:id:applecandyriver:20190429025607j:plain

銀だこ 築地本店 photo by sasa

たこ焼きは、外がカリカリでした。

他店舗の銀だこやさんも外側がカリカリしていますが、それとはまたちょっと違う感じ。

鰹節の香りとタコの風味と青のりが合わさって、めっちゃ美味しかったです。

ちなみに、青のりもね、他店舗とは違いました。

細いんです。

で、青のりだけ、口にいれると青のりの風味が物凄くって、またびっくり。

築地に行ったのに、銀だこ?と思うかもしれませんが、いやいや、これが美味しいのです。ぜひ、食べてみてください♡

おすすめです。

f:id:applecandyriver:20190429025736j:plain

銀たこ 本店 photo by sasa