日々思うことを書くブログ。

日々思うことを書き連ねます。

今日のお昼ご飯は、【寿がきや 味噌煮込み うどん】簡単で美味しい♡

今日のお昼は、寿がきやの 味噌煮込みうどんを食べました。

主人が先日、名古屋に行ったので買ってきてくれました。

私は、20年以上前に名古屋に仕事で行った時に1度だけ味噌煮込みうどんを食べたことがありますが、あの時は麺が半生っぽくてびっくりしました(;^_^A

でも、美味しかった記憶があります。

 

で、今回20年以上ぶりの味噌煮込みうどんということで、具に何を入れたら良いのかわからず、、、パッケージの写真をじーっと見ました。

そして、具は、ネギ、鶏肉、かまぼこ、シイタケ、油揚げ、卵に決定!

 

この味噌煮込みうどんは、

 

お鍋に水とネギ、鶏肉、シイタケ、油揚げを入れて火をつける。

沸騰したら、うどんを入れて2分。

うどんをほぐして2分。

添付の味噌パウダーを入れてから1分。

卵を入れて1分。

できあがり!

f:id:applecandyriver:20190430144932j:plain

photo by sasa

 

という、とても作るのが簡単なものでした。

お鍋一つですぐできる!!

洗い物が少なくて素晴らしい♡

私は、具から水分が出ることを考慮して、お水は分量より少なくしてつくりました。

本場の味噌煮込みうどんとは違いましたが、とても美味しかったです。

おすすめです(^^)

 

簡単で美味しいって最高!

👆画像をクリックするとAmazonに移動します。

Amazonのカスタマーレビューでも評判がいいです。