日々思うことを書くブログ。

日々思うことを書き連ねます。

今日のお昼ご飯は、超簡単!「サンマのかば焼き」の缶詰を使った卵とじ。簡単なのに美味しいですよ(^^)

今日のお昼ご飯と、子供達のお弁当のおかずは、

「サンマのかば焼き」の缶詰を使った卵とじ。

とても簡単です。

 

【 作り方 】

1、「サンマのかば焼き」の缶詰を開ける。

2、フライパンにちょびっとだけ油を引く。

3、「サンマのかば焼き」の缶詰お中身を全ての汁ごとフライパンに入れる。

4、サンマを一切れづつにはがして、並べる。

5、卵を割って、ほぐしフライパンへ。

6、蓋をして、卵に火がとおるのをまつ。

 

できあがり。

焦がさないようにお気を付けください。

 

とても美味しいです。

缶詰感がなくなります。

 

サンマの缶詰って、メーカーごとに味が違います。

私は、

1位 マルハのサンマのかば焼き缶

2位 ニッスイのサンマのかば焼き缶

が好きです。

おすすめっ!!

子供のお弁当にいれても喜ばれます。

私もだいすきっ。

この作り方は、主人に教わりました。

イワシのかば焼き缶詰めで作っても美味しいですよ。

 

 

 

朝ごはんのおかずでも、お昼ご飯のおかずでも、夕飯のおかずでもOKだと思います。

今晩のおかずにいかがですか?

缶詰って非常災害時の為に買いますよね。

でも、なかなか缶詰のままだと、食べる機会がなくて賞味期限が、、、ということになりませんか?

これなら、日常生活で美味しく食べることができるので、便利です。

写真をのせます。

写真のサンマ缶は、3缶分です。

フライパンに入ったままの写真です(笑)

 

f:id:applecandyriver:20190424133700j:plain
f:id:applecandyriver:20190424133645j:plain
photo by sasa